2013年11月2日土曜日

バーナムダイエット!……なんちってw

長かったり短かったり、記事の区切り方がイマイチ安定しませんが…_(._.)_

(グループ2: 6-7, 『バーナム ピアノ テクニック ミニブック』, pp. 15-16.)



突然ですが、今回は新しいダイエット法のご提案です( ー`дー´)キリッ

……まあ、そこまではないかもしれませんがw
でも、今回の6番、7番はリアルにやるといいエクササイズになるなあと思って



6 そっくりかえろう


ん?
絵的には、ラジオ体操とかにある、上体を後ろへ反らす運動ですが、
この言葉、聞いたことなかったんで調べてみたら、
反り返る、反りくり返る→そっくりかえる
だったんですねー。へ~

左手全部の指を使って下がって上がる(そっくりかえって起き上がりました)



7 両足をひらいて とじよう(すわったまま)


なるほど、今度は足で来たか!

直前の6番、前記事に書いた2番の発展形ですね。
両手全部の指を使って左右対称に展開して閉じる。
(やっぱり「ド」はちょっと窮屈w)

てか、この動き、実際に足先を浮かしてやるといい運動になるんすよねw

( ゚д゚)ハッ!バーナムは、弾く前に、棒人形を真似て曲名の動きを実際やってみると、指の体操のみならず、体の体操までできて一石二鳥かもしらんw



さすがに12番まで書くと長くなりそうなんで、残りは別記事につづきます。。。



【同シリーズの記事たち】

前の記事



0 件のコメント:

コメントを投稿