2013年10月20日日曜日

始動!

さ~て、では『グルリット 初歩者のための小練習曲』
はじめていきます!

No. 1, 『グルリット 初歩者のための小練習曲』, p. 9


両手で1オクターブ違いの音を同じ動きで弾いていく曲です。

うん。これは簡単w

二段譜だけど、両方ともト音記号。
ヘ音記号の練習はおあずけになるけど、
これはこれで、高い音の勉強になるね。

えっと、「C」だから4分の4拍子のことか

|タン、タン、タン、タン|タン、タン、タン、タン|・・・っと


よし、せっかくだからドイツ語で歌っちゃおうw

|∮ C ツェー~、デー~|エー~、エ~フ|

|∮ ゲー~、エ~フ|エー~、デー~|

|∮ ツェー~、エー~|ゲー~、エ~フ|

|∮ エー~、デー~|ツェー~~~||


※「∮」はト音記号のつもりでw(特殊なフォントをインストールしないと出せないし、見れないらしいので、「ファイ」という記号で代用)
※「C」は拍子記号のつもり
※「~」にょろんは、2分音符のつもりw(最後だけは全音符)

8小節。短くて(・∀・)イイネ!!

さすがにこれはらくらくクリアできました!!ヾ(´ε`●)ノルンルン♪



【同シリーズの記事たち】

前の記事

0 件のコメント:

コメントを投稿