2014年4月16日水曜日

なだらかな山を登ったり下りたり

Gメージャーポジション2

「山のぼり(Mountain Climbing)」, 『バスティン ピアノ ベーシックス レベル1』, p. 26.



「Gメージャーポジション」再登場?


え?何で?と思ったら、左手が1オクターブ上がって真ん中寄りのポジションになってます。

右手:G4~D5
左手:G3~D4

ああ。そういえば、ヘ音記号譜のD4(真ん中のレ)ははじめてかー

「山のぼり」挿絵(『バスティン ピアノ ベーシックス レベル1』, p. 26)

いや、その岩は登ったらアカン(゚A゚;)

それ多分、山の頂上によくある記念碑的なアレですよ~
絶対崩れますよねコレw




山のぼり


いつもの音階の確認って感じの曲です。
「G, A, B, C, D」を片手ずつ、上がって下がっての練習。

挿絵に反して、エラくなだらかな山だなw



2番の歌詞後半がなんかテキトーw


Gのばしょ そらしど BAAG
え…ww
なんか意味をなしてないしw

しかも、歌詞は「G」なのに、音はDっていうね!
これはちょっと混乱の元なんじゃないかなあ…(^o^;)

歌詞1番だけにしとけばよかったのにって思わずにはいられないw
でもおもしろかったからおk!(^^♪



【同シリーズの記事たち】

前の記事



0 件のコメント:

コメントを投稿