2014年11月26日水曜日

忙しい準備運動

グループ1: 4-6, 『バーナム ピアノ テクニック 1』, p. 9.



今回は、深呼吸→屈伸→背伸び、と準備運動的な動き。
だいたいこういうのって、ぐぅ~~っとゆっくりやるもんなイメージですが、今回の譜面は、なんか忙しいですw


4 深呼吸


ちゃんと深呼吸してるのは最初と最後だけだろこれww

2,3小節目は、どう見ても呼吸浅いと思うw

深呼吸じゃない深呼吸

「ドミソ」と「シファソ」、どっちが吸う息で、どっちが吐く息か、それが問題だ…。





5 屈伸(のびちぢみ)


えっ!?
何この音、低すぎる!

ヘ音の下第三線のさらに下

えーと、、、ヘ音記号譜の下の加線は、ミ、ド、ラだから、これはソか。
いきなり飛んだから焦ったぞ…

んー…。ここは、和音の一番下の音の1オクターブ下の音で揃えて、シでもよかったんじゃないか?……ダメ?w

ペダルも踏んで、遠く離れた低い音に飛んで、和音もドミソとシファソを切り替えて、
忙しいなこりゃ。特に後半の左手!





6 背のび


まず、
右手:ド(C4)ーー、↑ド(C5)ーー
左手:ド(C4)ーー、↓ド(C3)ーー
と、オクターブ弾いて、

右手だけでハ長調音階を1オクターブ一音ずつ上り下りして、

また片手ずつオクターブ弾いて、

ラストは手クロスして、左手で高いド(C6)ーーーー

(〃´o`)=3 フゥ
これもなにげに忙しいな



あ。「L. H. 」初登場!



今までは、ただ「左手」だったもんね。
前回の「legatoーstaccato」に続いて、だんだん楽譜っぽくなってきた感じ!((o(´∀`)o))


0 件のコメント:

コメントを投稿