2014年5月31日土曜日

簡単だけど、きれいな曲だ。。。

朝のプレリュード(Morning Prelude), 『バスティン ピアノ ベーシックス レベル1』, p. 35.



プレリュードっていうと、やっぱ自分的にはFF(ファイナルファンタジー)シリーズのプレリュードなんだけど、

上り:ドレミソ、ドレミソド
下り:ソミレ、ドソミレ
上り:ラシドミ、ラシドミラ
下り:ミドシ、ラミドシ・・・
っていうあれ。
(↑ホントは4オクターブ)


どことなくちょっとだけ雰囲気似てるかも。





挿絵はこんなだけどw


挿絵 太陽さんおめざめ(『バスティン ピアノ ベーシックス レベル1』,「朝のプレリュード」,  p. 35より)


で、この太陽さんの下から右に広がってるのは…布団?それとも畑?どっちなんやろw





絵に反して曲はちょっと神秘的


指示
mf-mp

だから、1周目はちょい強めで、2周目はちょい弱めかー。
さらに、ページの一番下で
メモ:くりかえしのとき、1オクターブ高くひいてみましょう。
という指示が出てるので、2回目は高音で弱めということね、おk。
うん。さらに、神秘的な感じ。





そしてラストはリタルダンド指示


指示
rit.  2nd time 2ど目はゆっくりと

これはきっと朝露キラリな光景ですね、ふつくしい。。。

この曲気に入った!!ペダル最高!!ヽ(^o^)丿





今回はほとんど言うことがなかったな…(^m^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿