2014年5月11日日曜日

導入書はじめます!


バーナムピアノテクニック導入書!!
『バーナム ピアノ テクニック 導入書』をかかげる棒人形さん(のつもり)
をまた描いてみたw(以前描いたのを少しいじっただけ)



どうやらこちらの方が前の巻より古そうだ(ドラクエ風に)


正直なパッと見の印象を告白します!

楽譜、ちょっとだけ…汚くね?…(^o^;)(『ミニブック』と比べて)

なんかね、五線もボールペンで手書きしたみたいな質感っていうか。
音符の符頭も端っこが微妙に欠けてたりするとこあるしw
かすれてるような、ノイズみたいなのが入ってる感じ。

導入書の楽譜
写真ではわかりづらいかもしれませんが…

いや、読むのには全然問題ないんです!
ちょっと離れて見れば気にならないレベルなのでおkなんですが

でもちょっと気になって、本の扉(標題紙?)の英語表記見たら、なんと「1957」!

導入書の標題紙 下部 英語表記
導入書


『ミニブック』の方は1974なんで、こっちの方が17年も先に出てたみたいですね。

ミニブックの標題紙 下部の英語表記
比較・ミニブック


なるほどー。より簡単なバージョンを後から作ったのか~。





さ、重箱の隅つんつんもほどほどにして(^^ゞ、ちょっとでも中身入るかー。

グループ1: 1-2, 『バーナム ピアノ テクニック 導入書』, p. 6.




1 歩こう


両手ユニゾンで

ド、レ、ミ、ファ、ソ、ファ、ミ、レ、ド、レ、ミ、レ、ド~、ド~

っと、最初にふさわしい動き。
前巻のグループ1の1番も「歩こう」だったけど、右手だけで歩き始めたんだったな~(なつかしいw)
一音一音つぶをそろえてむらなくひきましょう。
おk!意識します!(`・ω・´)ゞ





2 走ろう


うへぇ!いきなり8分音符の嵐かい!?

棒人形さん、めっちゃ前のめりやしwww

『導入書』グループ1の2番 走ろう の棒人形さん
うおぉ~~~ォ!!ズダダダダダ・・・って感じw



比較・前巻の「走ろう」(グループ5の1番)

『ミニブック』グループ5の1番 走ろう の棒人形さん
タッタッタッ・・・って感じ

8分音符はすべらないようにしながら
はい。相変わらず滑りますw 特に左手が。
片手ずつがんばります(;´▽`A``

0 件のコメント:

コメントを投稿