2014年4月25日金曜日

誤植のおかげで楽しく練習できました!

ついに、やっと、本の半分来ました!!

「Gメージャー(ト長調)の伴奏(Accompaniment in G)」, 『バスティンピアノベーシックス レベル1』, p. 28.



いつもの和音2つ学びます。

  • Ⅰの和音(ソシレ)
  • Ⅴ7の和音(ドレ)

うん。今回はヘ長調ポジションのときみたいに黒鍵はないな(うれしいような、さびしいようなw)。



予備練習


4分の2拍子で

|タ、タ、タン|タ、タ、タン|タン、タン|ターアン:||

のリズムで左手で伴奏練習。



メロディーと伴奏


そう。いつも要求される「伴奏を弱く」ってのが難しいんだよな。。。
って、ん???


ちょwww誤植発見してしまったwww


誤植発見(『バスティン ピアノ ベーシックス レベル1』, p. 28より)


「ひきまよう」ww
(これはかわいいので訂正しないでそのままにしてて欲しいな~)

これはピアノ教則本=印刷物なんで「誤植」であってるよね!

一応「誤植」について調べてみたら、いろいろ出てきて、じわじわきて、最終的に笑い死にしそうになったwww

もし興味があったら、下記他関連キーワードでどうぞ

笑える誤植


今回はあんま書くことなさそうだな~と思ってたら、
まさかこんな発見があるとは!
誤植画像ばっか見て、すっかり記事を書くのが遅くなってしまったぞとw



え?曲の話?


特に変わったところのない、いつものメロディと伴奏の練習でした。オシマイ\(^o^)/



【同シリーズの記事たち】

前の記事
次の記事へ→



2 件のコメント:

  1. 最近このブログを知りましたが、あるある笑という記事ばかりで楽しませてもらっています。
    これからも頑張って下さい。

    返信削除
    返信
    1. わ!わ!\(◎o◎)/!どどどどうしよう、初コメント頂いちゃった!!
      ありがとうございます!!!_(._.)_すごくうれしいです!
      まさか見てくださっている方がいらっしゃるとは!

      >あるある笑
      ホントですか!自分だけじゃなかったんだw よかった~

      はいっ!進度はかなりゆっくりですが、なるべくニヤニヤ練習できるように頑張っていきたいと思いますw

      本当にありがとうございます!!

      削除