2014年2月15日土曜日

アシカ、アザラシ、オットセイ(ただし、セイウチは除く)

17ページ下半分です。


「ようきなアザラシ」, 『バスティン ピアノ ベーシックス レベル1』, p. 17.


4分の2拍子初登場!

…って、またこの数え方かw

「ようきなアザラシ」リズムを数えながら手をたたきましょう。の図(p. 17)
うげっΣ(*´∀`*;) シに◯つけたのが写り込んでしまったしw

手は叩くけど、「1と2と♪」は無理です!(; ・`д・´)

|4/2 タ、タ、タ、タ|タ、タ、タン:||

でいいじゃん!!



♪ ようきなアザラシ(The Happy Seal)


来たよ!意外な英単語!(ΦωΦ)フフフ…


アザラシて「Seal」やったんか!


え…Sealて、「シール」とか「封印」とかじゃないの?

sealの意味 - 英和辞典 Weblio辞書


うん、印鑑とか封とかの意味で、名詞と動詞が同じつづりらしいんだけど、、、

下の方見ると、ありました!

アザラシ、アシカ、オットセイの総称

ふ~ん。(なんでまたこんな英語名にしたんやろか…?)

ただし、セイウチは除くみたいです。
ふ~ん。(まあセイウチはキバあるしね。)

Sealは、耳の有り無し、鼻のトンガリ具合とか、ヒレの形とかで区別するらしいです。
ぱっと見、素人にはよく分からんが…(-_-;)

まあ、何はともあれ、かわいいですよね!
とくに赤ちゃん!まるくてモフモフしててww

アザラシで画像検索すると癒やされます(*´ェ`*)




うわ…8分音符の嵐


…まあ、お手本演奏もゆっくり弾いてはったし、これはテンポ落として弾こうっと♪~( ̄ε ̄;)

で、1,2小節と5,6小節は全く同じ音型なんですが、どうもこれ苦手だな…なぜか。
なんかすぐF(ファ)とG(ソ)を間違えてしまう…。

これはなにげに、左手の指を独立させるのにいい練習になりそう。

|2/4 ♭ ア、ツェ、ゲ、エフ|ア、ツェ、ゲー|ゲ、ア、ベ、ツェ|ア、ア、アー|ア、ツェ、ゲ、エフ|ア、ツェ、ゲー|ツェ、ベ、ア、エフ|ゲ、ツェ、エフ||



【同シリーズの記事たち】

前の記事



0 件のコメント:

コメントを投稿