2013年12月10日火曜日

ちょっちょっちょっ

……。(-_-;)

かなり苦し紛れのタイトルですが、スタッカートのつもりです。勘弁してください。

「スタッカート 予備練習」, 『バスティン ピアノ ベーシックス レベル1』, p. 12



今回、4小節なんで短いですw



予備練習


前回の「いたずらねずみ」に引き続いて、今回も4分の3拍子。
ここから3曲(見開き2ページ(pp. 12-13))は全部三拍子の曲でスタッカートの練習みたいです。

まずは予備練習ということで、

両手ユニゾンで

|ツェッ、エッ、ゲッ|エフッ、エッ、デッ|ツェッ、ツェッ、ゲッ|ツェッ、ツェッ、ツェッ:||

↑スタッカートのつもりですw



「p-f」となっているのは、どういうことだろう?


これは、、、
  • 弱く弾き始めて、後半強く弾くってこと?
  • リピートついてるから、1回めはピアノで、2回めはフォルテでってこと? 
どっちなんだろう…?

1番、2番の歌詞があるわけでもないし、
10ページの「メロディーと伴奏」みたいに、右手のメロディーはフォルテで、左手の伴奏はピアノでっていうのとも表記が違うし…

ま、予備練習なんだし、いろいろやってみればいいか!
(ちゃんと強弱つけれる電子ピアノ買ってからナw( ̄ー ̄))


【同シリーズの記事たち】

前の記事



0 件のコメント:

コメントを投稿