2013年11月9日土曜日

Roar !

7ページ行きます。

「ほえるライオン」, 『バスティン ピアノ ベーシックス レベル1』, p. 7)


いきなり問題が出題されてます。
★次の曲には何度の音程が使われていますか(p. 7)。
ええと…、これは一番低い音と高い音の差を問うているのかな?
どれどれっと、、、



ほえるライオン(Roaring Lions)


4小節の短い曲です。


てか、「吠える」は「roar」だったっけ?

roarの意味 - 英和辞典 Weblio辞書
ローァ!

ふ~ん。まあ、「でかい音」ってことみたいですね。長文問題とかでも見たことないな(-_-;)


ん、そうそう、度数数えだったな。
右手、左手ともに
  • 一番低い音は「ド」
  • 一番高い音は「ソ」
だから、答えは…5度!…でいいのかな?(゜.゜;


それにしても、この「ミソド~」って部分、昔どこかで聞いたことあるような…。

テレビ?学校?お店?…ウーム…
誰の歌かわからないけど、確か「飲~もお~♪」とかいう歌じゃなかったかなあ

いや、そこしか覚えてないんですけどねw なんか突然よみがえってきて。

なんていう歌だったんだろうか…?



【同シリーズの記事たち】

前の記事



0 件のコメント:

コメントを投稿