2013年11月4日月曜日

開脚エクササイズ!

グループ3、参りまする!

(グループ3: 1-3, 『バーナム ピアノ テクニック ミニブック』, p. 16.)


今回は開脚エクササイズがモチーフのメニューになっております。
まあ、ピアノの練習なんで、開くのは指なんですけどねw

区切り的にちょうとよかったんで、1番~3番です。



1 両足ひらこう


これはw股割りじゃないか!完全にww
股割り棒人形
『バーナム ピアノ テクニック ミニブック』、p. 18より
なんか、エッヘン!どやっ!みたいなw

前半2小節は、グループ2の7番と同じですが、
3小節目で、ど真ん中の「ド」から上下1オクターブ離れた「ド」に飛びます!
なるほど、こりゃ股割りだは(^o^;)(指の)
まあなんとか届くからいいけどw



2 深呼吸


おなじみ深呼吸。
今度は左手「ソ」と右手「ドミソ」交互で、スーハーしてる感じが出てます!
(最後は、両手同時だけど、吸う、吐くどっちだ??ww)



3 両足をひろげて歩こう


また絵がいいなw
内股開脚棒人形
同上、同頁
内股になっとるしww
散らかった子ども部屋を見てプンスカ怒るママの図に見えるw

右手は、5指(小指)で「ソ」だけど、
左手は、4指(薬指)で「ソ」なのね。(5指で「ファ」ではなく)
ふむふむ。上下「ソ」で揃えたわけかー。



【同シリーズの記事たち】

前の記事



0 件のコメント:

コメントを投稿