2013年10月30日水曜日

クギ打って、水たまりで遊びましたw

グループ1完結編!w

(グループ1: 9-12, 『バーナム ピアノ テクニック ミニブック』, pp. 12-13.)


残りの9番~12番です。

9と10もまた対ですね。

9 右手でクギをうつ練習 & 10 左手でクギをうつ練習


これはもしや「保持音」というやつなのかな?
1の指で「ド」をずっとおさえたまま中指でトントントントン、クギをうつ
なるほど、音はめっちゃ単純だけど、これも曲名と絵の力だねえ!



11 長グツをはいて 水たまりを歩こう


なるほど、この重音はぴちゃぴちゃしてる感じかぁ
最初2小節は、「ド」と「レ」の響きなんで、「あ、ちょっと長靴にドロついて汚れちったは」みたいな感じだけど、
3小節目から「ド」と「ミ」の響きで、だんだんジャブジャブするのが楽しくなる感じと見たww



12 元気いっぱい さぁひこう


元気いっぱい弾けますたw

グループ1クリア!!ヽ(^。^)ノ



いやぁ~
いかに簡単な曲でも、やっぱ弾けるって嬉しいもんすねw
『グルリット 初歩者のための~』はNo. 11で停滞してたから余計に(ノ∀`)

そうそう。やっとNo. 11も弾けるようになりました ε-(´∀`*)ホッ

頑張ろっと(;^ω^)



【同シリーズの記事たち】

前の記事



0 件のコメント:

コメントを投稿